*…とんけわがお ピアノ弾きの日々…*

✤演奏スケジュールなどを書かせていただけたら…と思っております✤

2015/5月 ライブスケジュール

5月のライブスケジュールをアップです。

ここ数日、太陽さんがポカポカで

僕たちを助けてくれているような気がします。

先日金沢に行ってきたのですが、北陸らしからぬ晴天!
お散歩も気持ちよかったのお。

f:id:kent6344:20150429102907j:plain

さて、5月は地元北関東でのライブが実現しそうです。

帰省した時にセッションで頻繁に会っている音モ達、

新井匠くん(dr)が企画してくれました!
匠くんは小山太郎さんのボーヤで、最高なドラムを叩きます。

他のメンバーも北関東を代表するセンスあるメンバー。

是非地元人、お越しください!

 

♬----------♬----------------------------------------

*5/3(日)  新井匠カルテッド

Place : Jazz屋根裏 / 足利

Start : 19:30

Charge : ¥1,600

Member : 阿久津安永(ts), とんけわがお(pf), 後藤竜也(ba), 新井匠(dr)

f:id:kent6344:20150429105017j:plain

 

*5/15(金)  K Project vol.3

Place : 珈楽庵 / 浜松

Start : 19:30

Charge : ¥1,300

Member : 依田隆(as), 杉山慧(gt), とんけわがお(pf), 浅野耕平(ba)

 

*5/30(土) 中村公美トリオ

Place : 相良All of Me / 牧之原

Start : 20:00

Charge : ?

Member : 中村公美(ts), とんけわがお(pf), 福田雄士(ba)

 

6月以降 先取りpick up!!

*6/21(日)  横原由梨子4

Place : JAZZ SPOT analog. / 浜松

Start : 未定

Charge : 未定

Member : 横原由梨子4 (ts), とんけわがお(pf), 浅野耕平(ba), 中島諒(dr)

 

*7/25(土)  渡邊良水4 with Tohn(tp)

Place : Jazz In B♭ / 浜松

Start : 未定

Charge : 未定

Member : 渡邊良水(vo), John(tp), とんけわがお(pf), 浅野耕平(ba), 三間大輔(dr)

♬----------♬----------------------------------------

 

~4月の振り返り~

 

4/10(fri.)杉山慧(gt), とんけわがお(pf), 浅野耕平(ba)@Café and Jazz SIMON / 浜松

f:id:kent6344:20150429105351j:plain

メンバー全員が共通理解のあるスタンダードナンバーを

シンプルなアレンジで奏でる…といった明確な主旨をもったライブでした。

写真の笑顔がすべてを物語る、ハッピーなライブでした!

 

馴れ合いのヒト達で、馴れ合いのそれなりな音楽をやって、まあ酒も旨いし、なんか分からんけど楽しかったね、

みたいなオンガクは、音楽とは言いません。

今回のように、音楽に真っ直ぐに向かえる人達と私は共演していきたい、

本当にそう思います。
それは上手い下手とは関係ありません、気持ちです。

 

---

そして4/24-27は、出張を兼ねて金沢に行ってきました。

金沢は大学時代6年間住んだ、僕にとっては想い出の詰まった場所です。

 

カズシの一周忌セッション会に行ってきました。

カズシは私にとって一番の親友でした。

サックスはへたくそだったけど、音楽に真っ直ぐで人の何倍も努力していた君

破天荒で色々な人に迷惑をかけていたけど、人の気持ちがすごく分かる心暖かい君

本当に大好きでした。

うん、もちろん、そりゃあ、寂しいさ!
だけど、僕はカズシを全部受けとめます。

感謝しかないです、ありがとう、

f:id:kent6344:20150429112523j:plain

 

---

今回の旅、

その他にもたくさん遊んできました!

付き合ってくれたみんな、ありがとう!

 

f:id:kent6344:20150429112617j:plain

藤子・F・不二雄展/高岡市美術館

 

f:id:kent6344:20150429112632j:plain

*東山の裏通り

美味しいお蕎麦を食べ、美味しいワインを呑んできました

 

f:id:kent6344:20150429112647j:plain

*金沢大学MJS
大学のjazz研に顔出し。山野予選前の練習でした。
良い知らせが届くと良いな。

 

f:id:kent6344:20150429112640j:plain

*第七餃子

はいっ、金沢定番食です。

ピアノの後輩Tくんと、ビールをチビチビしながら頂いてきました。ウマス!